SSブログ

FF12プレー途中経過報告(^^) [ゲーム]

現在、ギルヴェガン手前まで来ました。

一応、様子見でシュトラールに乗れるようになるところまでは
進んだことがあります。
貴族の親子にマンドラーズを倒すように言われたイベントで
後で、「~私はもちろん自家用飛空艇で帰るが~」見たいな事を
言われるので(^^)もしシュトラールでそこへ行ったらどうなるか
調べたくなったので。
結果残念ながら台詞は変わりませんでした(^^;)

でも、結構細かい部分で色々台詞が変わる感じです。
そのイベントでも、どっちからモブを引き受けるかで変化しましたし
マンドラーズも最後に誰を倒すかで、最後に倒れる映像が
きちんと5通りありましたね(^^)

だから、結構やり残すというか、後でこうしてたらどうなってたのかな?
と思うことも多いです。実際はほとんど変わりないし、チェックしても
すぐに内容を忘れちゃうのだけど(^^;)

ヴィエラとの会話の内容で、もらえるアイテムと展開が変わるイベントを
見られなかった(大変そうで)のが残念~。てっきりアイテムだけの違いかと
油断してました~。

ボス戦などでの最後の決めポーズもたくさんありそうですね(^^)

 

さてこれから、ここでいよいよ召喚獣を誰に覚えさすか決めないとダメなのだけど
これ以外と迷いますね(^^;)全員覚えれたらいいのに…。
一応、予定では、必殺技ミストナックに合わせてみようかと思います。

そうだ、ミストナックのコンボで出す合成技?も全部出すの大変そうですね。


2007-05-26 13:22  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ペルソナ

こんにちは♪(^ー^)

> だから、結構やり残すというか、後でこうしてたらどうなってたのかな?
> と思うことも多いです。実際はほとんど変わりないし、チェックしても
すぐに内容を忘れちゃうのだけど(^^;)

わかります!(笑) 私もそうです!(爆)

エンディングまで行って、改めて考えてみると、こういう細かい部分をチェックしていた時間が大半だったりするんでっすよね。(笑)
by ペルソナ (2007-05-26 13:58) 

亜牙

ペルソナさん、コメントありがとうございます!

そうなのです。ペルソナさんのブログを拝見して
私と同じような感じの遊び方だ(^^)って思いました。

半分無駄な、時間がもったいないって思うのだけど
気になるとついチェックしてしまいますよね。
今はネットのおかげである程度調べられるので
若干、無駄な手間を省けるのがありがたいです。

それでは(^^)
by 亜牙 (2007-05-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。